GearVRを使い倒す!

「Gear VRを最大限楽しむ方法」を研究するブログ

【GearVR】VRアドベンチャー、まるでインディジョーンズ!?Hidden Temple - VR Adventure

こんにちは、えぐりんこです。

本日は、謎解きコンテンツの紹介です!

夏休みに子供とプレイするにはぴったりなコンテンツです!

 

 映画のようなアドベンチャーを!Hidden Temple

本日ご紹介するのは、Hidden TempleというVRアドベンチャーです。

物語は、荒廃したお寺の地下に落ちてしまうところから始まります・・・

途中、巨大なクモにあったり、マグマに囲まれたり・・・

しかし、自らの力で地下の謎を解いていき、映画インディジョーンズさながらの脱出するというコンテンツになっています!

 

グラフィックはそれこそインディジョーンズのようです!w

というか、公式トレーラーを見ると明らかに真似してますねww

 

 コンテンツとしての、総合評価はこのようにしました!

f:id:egurinko:20170813012316p:plain

 

GOOD POINTS

古代迷宮の様々なグラフィックにハラハラドキドキ!! 

www.youtube.com

そう、趣向の全く違ったステージで、プレイする者たちの目を楽しませてくれるんですね!

そして、その1つ1つのステージのグラフィックはしっかり作り込まれていますので、とても綺麗です!

 

コンテンツは1時間もあれば終わってしまうんですけど、それでも動画のようにマグマのシーンだったり、滝のあるシーンだったりと、インディジョーンズさながらの大冒険を味わうことができます。

 

それに加えて大きなクモとか、急に天井が揺れたりとか緊張させるような演出もところどころにあって、ドキドキハラハラです!

 

様々な種類の謎解き!

www.youtube.com

これはもしかしたら、他のコンテンツにはなかなかないことかもしれません!

このコンテンツはパズルがあったりとか、組み合わせがあったり、迷路みたいなものまで用意されています。

一度にこんなたくさんの種類があるのは、今まで見たことがないですね。

 

NOT GOOD

このコンテンツには2つ残念な点があります。

1つ目は、酔いです。コンテンツにおいて、迷宮の部屋間を結構な頻度で移動します。

その際に、視覚上は映像に一方的に引きずられ、移動しているように感じます。

しかし、当然リアルの体は移動していないので、その視覚と自分の体の違和感で多少酔います。

強烈な酔いではないですが、頻度が多いので、結構きついかもしれません。

 

2つ目は、謎解きの単純さです。

まあ、あまり頭は使いません。くまなく迷宮を探せば、手がかりは簡単に見つかりますし、手がかりから答えが単純明快です。

子供とやるくらいがちょうど良いので、謎解きとして期待していくとちょっと物足りないかもしれません。

もっと濃い謎解きをしたい方はこちらを参照するといいかもしれません。

【Gear VR】迫る殺人犯に頭脳で立ち向かえ、VR超本格ミステリー!Dead Secret - GearVRを使い倒す!

 

最後に

グラフィックが本当に綺麗なので、あのインディジョーンズの世界に入り込んでいる気分を味わうことができるコンテンツです!

謎解きとしては、子供とやるくらいがちょうど良いコンテンツではないでしょうか??

 

本日は以上になります。

 

参考(Hidden Temple – VR Adventure | Oculus