GearVRを使い倒す!

「Gear VRを最大限楽しむ方法」を研究するブログ

【GearVR+コントローラ】VR版脱出ゲーム、時間内にこの謎が解けるか!?Escape Room VR

こんにちは、えぐりんこです。

最近、西野カナ 『パッ』MV(Short Ver.) - YouTubeを見たんですが、やっぱり売れてる人は本当にすごい!!

時間のない現代人に合わせてキャッチーなメロディー、擬音語も織り交ぜたわかりやすい歌詞、スマホ世代に合わせたカラフルで目につく動画の作り。

どれもこれもが参考になります!

 

 VR版脱出ゲーム「Escape Room VR」

さて、本日は打って変わってDead Secretに続く、ミステリーVR「Escape Room VR」をご紹介します。

これはまさに、脱出ゲームのVR版ですね!

前回ご紹介したDead Secretの時は、脱出するまでの制限時間がなかったんですが、

今回のEscape Room VRでは制限時間内に結果を出さねばなりません。

その代わり、Dead Secretのように、震え上がるような恐怖感はないです笑

ズバリこのコンテンツの良い点は、ハラハラ感脱出ゲームの難易度ですね。

ハラハラドキドキ!

 

www.youtube.com

 1点目のハラハラ感ですが、はっきり言います・・・

制限時間がめちゃくちゃ短いですww

これを1発でクリアするためには、素早く、くまなく部屋中を探し回り、様々な手がかりを見つける必要があります。

しかしですね、割と手がかりが小さなところにもあったりするんですよね笑

もう最後の2分くらいは焦る焦る!笑

 

しかも制限時間ギリギリくらいになると、警察のピーポーや、主人公の焦りの声が聞こえたりして、どんどん煽られます笑

ってか主人公がなんならめちゃくちゃ焦った声とか息遣いするので、それに乗せられちゃうんですよねw 

あーいやらしいレベル設定!笑

 

www.youtube.com2つ目の脱出ゲームの難易度ですが、簡単にいうとゲームとしてなかなか難しいですw

このゲームには2種類の手がかりがありまして、1つはあからさまに数字等が書かれている手がかり、2つ目が明示的に示されていない手がかりです。

後者に関しては、手がかりが存在していることさえも気づかないので、本当に手こずります。

おかげさまで、わたくしえぐりんこ。

全3ステージございますが、全てのステージを時間内にこなすことができませんでした笑

けれど毎回もう少し!っていういやらしいレベル設定になっているので、楽しいんですよね。

 最後に

本日は以上になります。

Dead Secretに続く、本格ミステリーVRとなっています。

しかも3ステージもあって2時間くらいは遊べるのに、490円ととても安いです。

この機会にぜひ!!

ちなみにDead Secretも以下のリンクでご紹介してます。

【Gear VR】迫る殺人犯に頭脳で立ち向かえ、超本格ミステリー!Dead Secret - GearVRを使い倒す!

 

参考 (Escape Room VR)